2023.03.06
 
 試行錯誤した結果、線を斜めに下す方法できまりました。
 
 
 
 
 SWR 完璧にさがりました。(^^)
 
 
  国内のQSOにはデルタループより勝っています。DXはデルタループが強いです。
 
 
 
 
 最初は一般的に言われる タワーの根元におろし横に2〜3mの高さでふる方法も行いました(^^)  SWRが1.8くらいまでしか落とせませんでした。
 
 いろいろと長さを調整たりタワーとの距離を調整しましたがSWRうまく落ちませんでした。
 
 
 2022.03.26
    網線をタワーにアースします。
 給電部 30mH
 
 
 タワーからの距離2.8m地上高2.8mに線を下し、3m位の高さで横へ14m伸ばす。 なぜか全長42m
 
 
 タワーとの距離を1mくらいまで近づけました同調とれませんでした。
 
 
全長42mくらいです。
 
 
 
 
   登れるうちは無線できますね。(^^)  

         1.8Mhz    スローパー アンテナの制作                            

そのまま使用します。